微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロによるジュニアレッスン

平成29年4月26日(水)

うちの近所の打ちっぱなし場では、月に1回、そこの専属プロ(山本プロ)によるジュニア無料レッスンが実施される。
過去2回そのレッスンに連れて行ったことがあったが、鉄備杯で優勝して火が点いた息子を久しぶりにこの無料レッスンに連れて行った。
ちなみに連れて行ったのは23日の日曜日の話ね。

この日の参加者は保育園児?ぐらいの子から小学生までのジュニア、7~8名だったかな。
身長からして息子が最年長ぐらいだったかもしれない。
気合の入った息子と一緒に指定時間の40分前に家を出た。

超いい天気だったため、雨男の息子は「練習の日に限って晴れる!ほんでゴルフ行ったら雨が降る!」とか言ってたが、練習でも晴れは嬉しいやんと心の中でツッコミを入れる。
たまによく分からないことを言う息子だが、そういや鉄備杯の朝も道中で「田んぼに何かおる・・・」「何がおった?虫かえ?」「・・・河童や!」とか目が腐っちょったのを思い出した。

で、無料レッスンでは山本プロも前回来た時のことを覚えてくれていたようで、「随分飛ぶようになったね!」「スイングはほとんど直すところがないです。」と褒めてもいただいた。
俺も子供に教えていくアドバイスをいくつかいただいて、息子もレッスンを満喫。
アドバイス通りに打つことで、打った球も見違えるようなものになり目を輝かせていた。
やはりプロのアドバイスは違う。

山本プロだけではない。
高知県ゴルフ協会では、年に何回かジュニア育成のレッスンを開催してくれる。
これは実際のゴルフ場で行われるが、参加費は1,000円と非常に安価である。
複数名のプロが指導者として参加され、子供たちが一緒にコースや練習場でプレーする。
息子も去年から毎回参加させてもらっているが、同世代の子供たちのプレーを見るのも刺激になって良い。

こういったレッスンイベントは微課金ゴルフにとってはとてもありがたい。
機会があれば積極的に参加させたいものである。
もちろんジュニアであれば誰でも参加可能なので興味ある人は是非!
  1. 2017/04/26(水) 20:13:09|
  2. 微課金プロゴルファー育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人との繋がり | ホーム | 息子のゴルフにいくらかける?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiopo.blog.fc2.com/tb.php/85-7e2f2c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
