微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無課金プロゴルファー始まるよー!

2017年4月19日(水)

久しぶりにこのブログを更新することにした。
いや、笑龍復活とかそういうテンションやなくてね、でも、今日ふと思いついて更新することにしたがね。

ずばり、これからここに「無課金でプロゴルファー育成が可能か!?」という俺の挑戦を、可能な限り日々書きなぐっていきます!

おいおい、キンポーが誰も見てないブログ久しぶりに更新して、何かと思うたらのっけからトチ狂っちゅう!
はよう死んだらえいのに!!とか思いゆ笑龍ファンの皆さん、まぁ落ち着いて。
まずはゆっくりと説明していきますね。

俺には小学生の息子2人と娘1人がおるがやけど、一番上の息子が去年からゴルフやりゆがね。
本人がやりたいって言うもんやき始めた感じ。
というても貧乏一家にゴルフを優雅に嗜む余裕なんてありゃせん。
安いゴルフ道具持たせて家で素振りでもさせよったらえいろうと、3万円でクラブ6本セットになったジュニア用のバッグを買い与えたのが去年の話。
とにかく家で素振りしなさいと。

やるわけがないわねぇ!!
素振りがおもしろいわけがないw
俺が「素振りせんが?」って言うてしぶしぶ始める感じ。
おもしろわけがない。

かと言うて俺も時間的な余裕がないし、毎日ゴルフ場や打ちっぱなしに連れて行く余裕はない。
ごくたまにミニゴルフに行ったり、近所の打ちっぱなし行ったりするぐらい。

去年の夏休みに親父(息子にとったらじいちゃん)にゴルフ場連れてってもろうたけど、まぁその話はまたおいおい。
とにかく、去年1年間で4回ゴルフ場に行った息子は、相変わらず俺が言うてからしぶしぶクラブ振る程度やったがね。
ちなみにそれまでのスコアはレディースティーで回って最高157点。
遊びで楽しみゆき、俺も微笑ましく見守りよった。
金ほとんど使わずに。

例えばプロゴルファーになるために何が必要かと聞かれたら、
センスであったり、練習量や努力であったり、それ以外に絶対欠かせんのが経済力になると思う。
とにかく球を打つのにも、レッスンを受けるにも、ゴルフをするのにもお金がかかる。道具も高い。
やのに息子はプロゴルファーになりたいと。。。むむむ

そんな甘っちょろい息子に転機が!
先週末、かねてからスカッシュバレーを中心にお世話になっている朝比奈鉄備の部長さんが主催する、鉄備杯ゴルフコンペに参加した時の話。
ハンデ5点から72点までの上手い下手が混じって大いに笑えるコンペやけど、これに息子も出してみたがね。
そしたらなんと息子が優勝!
夜の表彰式兼飲み会で息子のテンションだだ上がり!
両拳を突き上げるガッツポーズまで飛び出し、優勝カップで茶を一気飲みしてとても満喫してた。

それからというもの、自主的に練習もしだしたし、次回大会で二連覇するって気合入りまくりでね。
俺が仕事から帰ったらすでに宿題も済ましてるし、字も丁寧に書いてるし、俺にスイングチェックしてくれとお願いしたり。
とにかく人が変わったように頑張りだしたがね。

こりゃ俺もサポートしちゃらないかんろぉ!ってことで、ない袖は振れんけど、できるだけお金使わずにプロゴルファーになりたい夢を実現させてやろう!って試みなのよ。
それが「無課金でプロゴルファー育成が可能か!?」という挑戦の由来ね。

まだ息子は小学5年生。
下の二人もゴルフに興味ありそうなし、まぁゆっくり楽しむことにするわ。

相変わらず書き出したら取りとめもなくダラダラ長文になるき、また明日以降。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/19(水) 21:36:15|
  2. 微課金プロゴルファー育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロゴルファーとは | ホーム | 3日目にして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiopo.blog.fc2.com/tb.php/80-88cda6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。