微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の夏!

夏の暑さにはめっぽう強い変温動物キンポーです。
股間の大蛇も夏は活発!猛暑歓迎!!

今週から8月に入るね。
暦的にも夏本番!
甘酸っぱい夏になるのか、はたまた苦い思い出になるのか人それぞれなんだろうけど、俺にとっては毎年アツイ夏には変わりなく、子供と同じ目線で真っ黒に日焼けするまで遊びたい。
もちろん毎週末予定がぎっしり。
特に今年は8月23日〜24日の土日にイベントが集中しちょってね。
6月ぐらいにスカッシュバレー仲間のゆうちゃんから、「スカッシュバレー松山大会」のお知らせをいただいたが、その開催日がこの8月24日だった。
俺は朝起きるのが得意ではないので、前日の23日から松山入りを予定していた。

ところが、その予定を入れてから数日後、俺の同級生で悪友のムラサメの弟(以下愚弟)が8月23日に披露宴をすると連絡があった。
この愚弟も学生時代からの悪友。
パチンコ屋の新装開店に並ぶぞ!と、愚弟とふたり軽トラで夜中から並びに行くも、朝7時過ぎても客がこなかった時があってね。
駐車場の掃除じいさんに聞いたら今日は開店前やき休みぞとか言われて泣いたり、愚弟のバイクを俺の軽トラに乗せてパチ屋に並んだり。
高岡のエンゼルで椅子だけ置いて場所取りしちゅう連中に腹が立ち、その椅子に座って待ちよったら15人ぐらいの集団に囲まれたりと散々な思い出ばかり。
思い出の9割がパチ屋でのエピソードなのはこの際無視するのだが、以前、笑龍でも書いたが、裸一貫で沖縄に住み着いたのがこの愚弟だ。
この愚弟に披露宴の司会を俺にしてくれと頼まれた。

ということは、23日に朝から松山に前日入りする計画は変更せざるを得ない。
俺「おおの!披露宴の日ぃ変えろや!」
愚弟「アホか!ようよう決めたがぞ!」
俺「ほいたらよ、今からでかまんき松山のホテル取ってそこでやれや!」
愚弟「やかましゃあ!スカッシュらぁどうじゃちえわや!」
俺「おしゃも一応ママゴンズの一員やおが!前にテレビ出演したがやき練習来いや!」
愚弟「おぉすまんすまんw」
そんなこんなで司会決定。
今日現在、司会についての打合せも全く無し。俺、よう考えたら新婦の旧姓すら知らんわ!!
新郎の包茎もバラしちゃおかにゃあ!!
ちなみに、上の会話は新婦にも聞こえちょった(ハンズフリー)みたいで、今から場所は変えれんけどどうしよう…とか真剣に新婦さんが悩みよったみたい。
ごめんね新婦ちゃん。

んでだ、今度は俺のおかぁから連絡があってね。
おばぁ(母方)が今年米寿やき、そのお祝いを兼ねて親戚一同集まって県内旅行をするということらしい。
その日が決まったけど、8月23日〜24日で一泊って言うがよ。
なんで決定事項で俺に連絡がくるがな!?
せめていくつか候補日かまえて言うてこいやって話よ。

俺「その日は婚礼とか松山大会とかあるき俺は行けんで。」
おかぁ「しゃあないわえ。それより、親戚が多くて車が足りんき、あんたの車貸してくれん?」
俺「かまんけど、俺は松山大会行かないかんき、代わりにおかぁの軽でも貸してくれよ。」
おかぁ「お母さんの軽も使うきいかんで。」
俺「はぁ?車なんとかしてや。」
おかぁ「お父さんの軽トラがあるわね。」
俺「おしゃふざけなw」
ということで、松山にはおとうの軽トラで行くことに決定。しかもボディはシルバー!汚れが目立たん!!

以上の話をまとめると、23日の18時から愚弟の披露宴で司会。
バシっとスーツに身を固め、参加者全員が涙涙の感動に包まれる披露宴を演出するわけや。
北の国からみたいに、俺が死んだことにして、司会の練習をしよった俺の肉声カセットテープを流すってのもえいにゃあ!
俺のご祝儀節約できるし!
ほんで、それが終わって21時ぐらいからスーツのまま哲也のシルバー軽トラに乗り込む。
もちろん荷台にはスカッシュバレーの道具とお泊りセットを載せるわけや。
雨が降りよったらブルーシートででも包むか!?もうこの際どうじゃちえいわ!
そのまま松山まで爆音小僧!
33号線を攻めまくる!
日付が変わる頃、前日入りしているメンバーと合流するわけや。

そして翌日松山大会。
松山のスカバプレーヤーはもちろんのこと、以前からメール等での交流がある山口県のスカバプレーヤーとも初顔合わせ。
俺のプレーで体育館の温度も上昇上昇!
なんなら前日の一張羅で紳士的なプレーを演出するってのもアリやにゃあ!
ママゴンズは紳士たれ!
ほんで大会終わったら軽トラで帰る。
なかなかハードやね。

仕事でも色んな県に飛びまわらないかんみたいやし、子供とも遊ぶ約束いっぱいしちゅうし。
こりゃ「甘酸っぱい思い出」とか言いゆ暇ないでよ!
熱中症とか夏風邪とかに気をつけて「俺の夏」を楽しみたい。
皆さんもよく食べ、よく動き、よく楽しんで夏を満喫しようや!!

スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 13:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クモリナキマナコ | ホーム | ぼやき>>

コメント

そうですか、大蛇ですか・・
私の自慢の巨砲も・・いやこの話はいいか

そうですか、思い出の九割はパチ屋ですか
私なんて、多分この夏もそうですよ

  1. 2014/07/29(火) 19:59:21 |
  2. URL |
  3. もっさん #-
  4. [ 編集 ]

おお!もっさん!
今頃コメントに気づきましたよw
すいません!

パチ屋は涼しくていいですねw
鉄拳、もうハイエナ無理になりました。
おいしいのも一瞬だけですね(^_^;)
  1. 2014/08/12(火) 16:54:28 |
  2. URL |
  3. キンポー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiopo.blog.fc2.com/tb.php/71-fe35b282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
