微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人身か物損か

驚異の自然治癒力で膝っこぞうの傷もすっかり癒えたキンポーです。
傷口がUDとかならんで済んだきよかったわ。

前回、俺が爺さんの運転する車にはねられた話したがやけど、その後、俺は頭が痛くなったり首が痛くなったりなんてことはまったくなく、ピンピンと飛び跳ねるように仕事に励みゆ。
心配してくれた皆さんありがとう。
僕はこんなに元気です。(意味深

事故した俺は一応病院行って診断書もろうたがね。
その診断書を警察に出したら人身事故扱いになるらしく、反対にそれを出さなければ物損事故として処理されるがやと。
被害者である俺にとっては人身事故やろうが物損事故やろうがなんも変わらんがね。
でも、加害者の爺さんは大きく意味が違ってくる。

人身事故なら刑事処罰があって、程度にもよるろうけど罰金30万円以下、減点5点以上が科せられるがね。
けど物損事故なら減点も罰金もなし。(違反なしの場合。)
口頭での厳重注意だけながよ。
要するに俺が診断書チラつかして、あん?人身にしてほしいが?ん?どうなの?みたいな展開なわけ。

しかし、岡山の警察署は俺の家からけっこう遠くて、車のない俺がそこまで診断書持って行くのには苦行としか思えんわけよ。
被害者やのに。
さらに大事故やったにも関わらず怪我はほとんどなし。
爺さんの息子さんもわざわざ来てくれて誠意をもって謝罪してくれたき、まぁ物損でえいか、あん?ってことにした。

次に、物損の保障を相手の保険屋にしてもらうがやけど、破れたスーツをいつぐらいに買っていくらぐらいしたかを書類に書いて郵送。
あとはiphoneのホームボタンが効かんなったがと自転車のブレーキを請求ということやけど…
iphoneは俺がサポートなんちゃらに入っちょったき無償で修理、ブレーキはおじいの自転車屋に持って行ったら、いながらスパナとかでぐにゃぐにゃ直してくれて、
俺「おんちゃんいくら!?」
おじい「んあぁ、じゃあ、300円!!」
俺「なにぃ!やっすい!領収書きって!」
おじい「んぬぁ!りょうしゅう!?」
俺「保険会社に提出するがよ!」
とか、無駄に長いやりとりして、挙句の果てにたった300円を物損で請求することに…

あんな大事故したにも関わらず、トータル4万円ぐらいしか請求せんとは、なんたる紳士被害者!
こりゃパチでも当たるがやないかやぁ!と、調子乗ってギャンブルったら破産!破産!!圧倒的事故破産!!

女房には「あんたも修理してもろうたら!!?」とか怒られるしよ。
ほんと、手続きとかなにもかもめんどくさいし、加害はもちろん、被害者としても事故らぁに遭ったら百害あって一利なしでよ!!

皆さんも事故には気を付けてねー!!
こんなことなら鞄に幸運の壺でも入れて割るがやった!!

スポンサーサイト
  1. 2014/03/20(木) 23:06:54|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカッシュバレー初心者の皆様へ | ホーム | 3.11>>

コメント

早く修理してもらいや。
50円くらいか?
  1. 2014/03/21(金) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. トラ #-
  4. [ 編集 ]

今頃コメントに気付いたわ!
修理代300円やったwまじでw
  1. 2014/06/12(木) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. キンポー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiopo.blog.fc2.com/tb.php/61-d7688391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
