微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11

皆さん超お久しぶりです。
青き衣をまといて金色の野に降りたてなかったキンポーです。
今日は大事件があったので久しぶりに日記更新して状況をお伝えします。

えぇと、端的に申しまして、私キンポー、車に轢かれました!
自転車で通勤中、前方から左折してきた爺さんの運転するデミオにノンブレーキでドカッと。
俺をはねたデミオはそのまま5~10m進んで停止。
ボンネット上に跳ね上げられていた俺は急停止の反動でアスファルトに落下。
膝っこぞうを擦りむいたというわけです。

詳細を説明すると、俺は片側2車線、中央分離帯のあるバイパスにある3m歩道を自転車で走ってたのよ。
右側だから車は左側に対向車といった具合。
で、右に曲がる道を通り過ぎた時に、その俺から見て右に曲がる道に、対向車が左折してきたがね。
直進するかと思った車がスピードも落とさずグイッと。
やばっ!っと思った瞬間にドカッと俺の左側面に正面からデミオがぶつかり、とっさに俺は左肘をボンネットについて背中きらボンネットを転がったがよ。

理想としてはそのまま天井に張り付いてジャッキーチェンのイメージやったけど、最終的にはアスファルトに落ちたというわけ。

車からは大慌ての爺さんがすみません!を連呼しながら降りてきてね。
俺はむくりと起き上がって、「警察に電話して下さい。職場に電話しますので。」って伝えたがね。
ほいたら爺さん、「私も用事先に電話します。」とかホゲたこと言いだして、いやいや警察に…とか押し問答。

警察も警察で、まるで俺の証言が大げさみたいな疑いの調書取りでね。
「かなりスピード出てないとそうなりませんよ!?」とか、「そんな怪我じゃ済みませんよ?」とか。

いや、だからブレーキもしてないし接触からあそこ(10m先)に置いてある自転車のとこまで持ってかれてますから。
スピード出てて当たり前でしょ。
とっさにボンネット転がったから軽傷で済んだんですよ。
とか説明しよったら1時間ばぁかかったわ!

チャリに乗ろうとしたら前のブレーキがへし曲がっちょって、あっブレーキが壊れちゅうわって言うたらおじいが手で直そうとしゆしよ!
連絡先交換して下さい言うきおじいの携帯番号聞いたら、おじいの携帯にテプラーで番号が貼っちょって、俺がかけたら

「これを消したらいいんですね!」とかぶっ飛んだこと言い出して、いやいやいかんで!かけた意味ないき!おんちゃんの携帯貸して、俺が登録しちゃおき!って、なぜか俺が自分の番号と名前を爺さんの携帯に登録することに…

爺さんの携帯の18番目に俺を登録。
どっぱあ電話帳スキスキな!
クイックダイヤルに登録しますか?みたいに出たき俺の番号クイックダイヤルに登録しちゃったわ!

その後、意気揚々と職場に行く途中、信号が青になったき進もうとしたら、見切り発車して左折してきたババアに巻き込まれそうになるしよ。
流石に1日で2回は当たり屋思われるきねぇ!
一睨みして職場に到着。
上司に促されて病院で検査したけど骨にも異常なしで打撲、擦り傷という軽傷でした。

普段から俺は車が突っ込んできたらボンネットに飛び乗って…とかシミュレーションしゆわけやけど、正直飛び乗ることは不可能って分かったわ。
間がなさすぎ。

でも、今回みたいにボンネットが比較的平らな車の場合、ゴロっとボンネットを転がればショックも吸収できるし、それがなかったらオウムに跳ね飛ばされたナウシカみたいになるとこやったがが擦り傷だけで済んだきね。
後は停車後の反動をどう切り抜けるかってとこをシミュレーションしちょかないかんわ。
あと、ハコバンとかトラックの場合はなすすべなしやね。

にしても、爺さんも俺もラッキーやったわ。
今日は東日本大震災の黙祷も予定しちょったのにレントゲン撮りよって忘れちょった。
健康で生活できることに感謝して、明日から車には気をつけたいね。

皆さんも事故には注意!

スポンサーサイト
  1. 2014/03/12(水) 00:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人身か物損か | ホーム | 京都へGO!!(前夜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiopo.blog.fc2.com/tb.php/60-8766a5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
