微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターナショナル

先週のこと。
先々週に仕事でとある外国人のお宅にお邪魔してお話しする機会があったがね。
その方は人生の半分を日本で過ごしゆ方やき日本語ペラペラ。
住みゆ地域の方言が出るほど馴染んじゅうがやけど、外国人のイントネーションとか発音が少し残っちゅう感じ。
自国の海外では牧場をやりよったと言いよったわ。

で、先週、その方に電話する機会があったき「先日はお邪魔しました。ありがとうございました。」って挨拶しよったがね。
すると相手の方が気さくに、「チーズ送るよー!」って言うがよ。
貰えんやん?仕事やし、1回会うたぐらいで何をしたわけでもないがやき。
やき断ったがね全力で。

「いやいや、仕事ですし貰えない規則ですので、お気持ちだけで十分です!本当にありがとうございます!」

少しトーン下がって気の毒に思うたけど、デキるビジネスマンは違うってとこを毅然とした態度で見せつけたわけよ。
ほんで先週…

その外国人から封筒が届いたがよ。
開けたら中には俺がそのお宅に忘れてきた『地図』が入っちょったわ!
どうりで外人のトーン下がるわけよ!
忘れ物届けようとしゆのに、「お気持ちだけで十分です!」とかワケ分からんこと言われてよ、意味分からんわねぇ!
勝手に牧場のチーズかと思うたわ!
どうりでその地区の地図だけなくなったと思うたわ!

死にたい!


  1. 2014/09/15(月) 19:00:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
