微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山の休日

雨上がりの風吹く夜に洗濯物干すキンポーです。
パジャマを脱いで新しいパジャマを着る。
SO!今日は24時間パジャマでおじゃま!!

10月に岡山来てから休みの日は必ず高知に帰りよったがよ。
それが今日は休みが単発やったのと、昨日の夜は飲み会やったことで初めて岡山滞在。
独身寮での休日を過ごしたわけやけど…

アイポンのバカが休日やのに平日ということで朝からアラームの嵐。
俺はアラームを6時から8時までの間で6回ばぁ時間ずらしてセットしちゅうがね。
起きれんき。
それが休日の今朝も元気に鳴り響いてね。
ゆっくり寝るつもりが8時には目が覚めてしもうたがよ。

とりあえずパジャマのままネットとかしよって、今日という自由な1日をどう過ごしてやろうか思い巡らせよったが。
で、気がついたら18時!!

ギャーーーーース!寝すぎたーーーー!
普段仕事からもんてくる時間じゃけ!!

そもそもこの部屋の遮光カーテン、レベル高すぎながいや!!
昼間でも部屋まっくらじゃけ!!
せっかくの休みが一瞬で終わったじゃけ!
なんなこの体たらく。

ということで、当たり前のごとくこの時間になっても目は冴えまくり。
よく考えたら24時間近くなんも食べてなければ飲んでもなかったし。
せめて掃除機でもあてたかったにゃあ。。。

アルバトリオンでも狩るか…


クリックしてキンポーを応援!

  1. 2013/03/20(水) 23:19:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知生まれのミュージシャン

誕生日以来の更新、ビバ33歳!ぞろ目のキンポーです。
サボリすぎやお!って怒られたのでしぶしぶ更新します。
女房曰く「存在自体が迷惑!」ということなので、とりあえず、申し訳ありません


さて、皆さんは『Biscotti』(ビスコッティ)というバンドをご存知だろうか?
俺は昨日まで知らんかったけど、スカバの大会(朝比奈鉄備杯)でのライブパフォ
ーマンスを見て知ったがよ。
なんでも高知生まれのアコースティックバンドで、有名どころではジャランジャラ
ンのテーマ曲の歌い手ながやと。
これまた俺はテレビ見んき知らんかったけど、歌唱力ばつぐんの女性ボーカルに、
優しいクラシックギターや弾けるようなアコギ、体が勝手に動き出す心地よいリズ
ムと、安らぎを感じるパーカッションが織り成すハーモニーは、高知という自然多
いど田舎を感じられるパワーのあるバンドやと感じたね。
哲也氏のくそ音痴な三線とは大違い、まさにプロのパフォーマンスやった。

鉄備杯自体も和気藹々とした雰囲気の中、レベル高いプレーのオンパレードで、2
年ぶりの参加やったけど相変わらずえい大会やった。
鉄備の皆様、よい大会をありがとうございました。
大変お世話になりました。

んで、その大会の昼休みにBiscottiのライブがあったがやけど、みんな遠めから見
てたので俺は最前列というか目の前に一人で座ったがね。
ひとしきりメロディーに身をゆだね、揺れたり手拍子したり勝手にはもったりしよ
ったがよ。
ほんで今日、Biscottiのブログを初めて見せてもろうたら…
http://ameblo.jp/biscottiblog/

俺、おもくそ写り込んじゅうじゃけ!
う〜ん、なかなか後姿で語りゆにゃあ〜とか感心しゆ場合やない。
客、俺しかおらんみたいになっちゅうし!
単なるライブ荒らし、須崎の恥部!
よりによってジャージ姿で花見でもしゆかのような腰のすえ方やきねぇ。
ん〜スマ〜イルッ!どころじゃないでよ!
歌うた後にボーカルのユキちゃんが「愛を込めて」って言うがやけど、明らかに視線が俺より後ろにしかいってないきねぇ!
なんぼいうたち前におりすぎたわ!

とは言え、Biscottiの音楽が良いのは間違いないがよ。
愛がこもっちゅうのが分かる。

そんなことで、皆さんもBiscottiを見かけることがあれば応援しちゃってね。
ギターのコッティとパーカッションのyama-Uさんは俺と同い年やったで!
CD買うたらサインくれたわ!
どっかのバカおやじはかわうその歌とか必死で作りゆけど、こっちは応援する必要
ないきヨロシク!!
愛を込めて。



クリックしてキンポーを応援!

  1. 2013/03/18(月) 14:35:04|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
