微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軟派な子供、硬派な俺。

公園で娘のブランコに捻りを加えよって突き指したキンポーです。
来月頭に試合やのに治るろうか…
左親指が全く曲がらんき、今日からかかさず湿布貼っちょくわ・・・

息子の靴が激クサで、朝から靴を4足洗うて腕もヘロヘロ。
俺「おーい!臭かった靴洗うちゃったがやき大事に履けよー!」
女房「瞬足も洗うたが!?」
俺「あれもさっくん(長男)のやおがえ?」
女房「あれ洗うてなかったろうか?」
俺「まじかや!!」
さっくん「瞬足もうキツイき履きやせんで。」
俺「おおのうっとい!はよ言えやー!」
女房「3人とも買うちょった靴を出しちゃおわ。」
俺「おおの!あるやったら言えやハゲ!」

俺が家のことしたらこれやき困る。
やる気になるだけ無駄やわ。

タイトルの件について、昨夜飯食うた後に女房がジーンズファクトリー行きたい言い出してね。
俺は夜出かけるがあんまり好きやないけど、地元の服屋のSALEぐらいは行かしちゃらんと後で何言われるか怖い。
神戸行くとかピッチパンとか言い出すきねぇ。
俺もちったぁ服買わんと毎日浮浪者みたいな恰好で仕事行きゆし、大人の男を演出せないかんやん?
そんなこんなでジーンズファクトリー(ジンファク)に行ったがよ。

男と女で分かれて店内散策。
娘(4歳)は女房が連れ、長男(6歳)次男(2歳)は俺が連れて服を見る。
俺はコートが欲しかったので厚手物のコーナーに。
着いて1分で気に入るのがあったし、30%オフになっていたので決定。
後は近くのベンチで待つことに。

長男「ボクうんこ!」
次男「えぇ!?うんこぉ!?」

大声で繰り広げられる家族の会話に店員も苦笑い。

俺「そこにトイレあるろ!報告いらんき行ってきぃ!」

長男「ここ和式や。あっ、ここも和式。うん、この広いところは洋式やね。」
俺「かっこつけずにクソばぁさっさとせんかや!」
トイレをひとつづつ確認しながら最終的に多目的トイレをチョイスする長男。
次男「えぇ!?にいちゃんうんこぉ!?」
次男はどこかずれている。

俺「ちゃんとケツも拭いてきぃよ!電気が勝手に切れたら体動かしよ!点くき!」
長男「分かった。」

それから長男のクソが終わるまでは次男と追いかけっこ。
とにかく俺の手を振りほどいて店内大失踪。
思いっきりグーでゲンコツするのに泣くどころか、「イッテー!」と怯ませておいてすぐ逃げる。
とにかく店員、客に謝り倒してヘロヘロ。
というか女房まだかや!?
俺「とおくん!(次男)にいちゃんのクソまだ終わらんか聞いてきぃ!」
次男「うん!うんこうんこ!」
はぁ、疲れる。

長男「固いうんこ出たわ!」
俺「形状報告はいらんき!電気消えんかった?」
長男「2回消えたき、1回目はこう動いて、2回目はこうタコみたいに動いてねぇ…ほんで」
俺「分かった分かった。そこまで細かい報告はいらんき、とにかくケツは拭いたがかえ!?」
長男「うん!(親指立てて)」
俺「OK!母さん遅いにゃあ!」

そんなこんなで待つこと30分。
これまたでかい娘の声が近づいてきたと思ったら、女房が手に洋服持って女性店員と歩いてきた。
娘はすっかり女性店員と話し込んでいる。

娘「ねぇねぇ、お姉さんは何歳?」
俺「こら!店員さんが困るような質問はしなさんな!」
店員「26歳だよぉ。」
娘「お姉さんのお名前はなんて言うが?」
俺「なっちゃん!えいかげんにしいよ!父さんが聞けって言うちゅうと思われるろ!」
店員「とも〇だよぉ。」
娘「じゃあトモちゃんやね♪」
俺「どっぱぁフレンドリーながな!」

そのやり取りを見ていた長男や次男も調子に乗って「お姉さん」を連発。
それも聞く質問が「住所教えて」とか「携帯見せて」とか子供らしくないがよ。
長男とかは普段人見知りでこんなことする子やないけど、妹がやるのを見てとにかく便乗、調子に乗る。
トモちゃんも「めっちゃ人懐っこいですねぇ♪」とフォローしてくれていたけど、単なる冷やかしやきねぇ!

俺は服決めちょったき、さっさと支払いせーやと女房を急がす。
レジに着いて子供を連れて車行っちょくわ!さっさと店を出ようとしたら、
娘「トモちゃんバイバイー♪」
トモちゃん「ありがとう♪また来てねぇ♪」
長男「今度ねぇ、僕と旅行いこう!」
俺「ただのナンパじゃけ!!はよう車行け!!」

まったく誰に似たのかどこで覚えたのか知らんけどとんだ恥かいたわ。
まぁトモちゃんかわいかったきえいけど。
長男はよく顔がじいちゃん(哲也)に似ちゅうって言われるき、こういった一連の行動は哲也似なんだろうと納得。
最近長男は自分のことを「イケメンや。」とか言うたりするし、「ボクはモテる」とか言い出すし。
ちょっと「イケメン」がなんたるかを勘違いしちゅうき、ここはひとつしっかり男の道というものを教える必要があるにゃあ!

さぁて今日は岡山に戻る日。
死にたいけど、先輩が積んで行ってくれるきお世話になってきます!!



クリックしてキンポーを応援!

  1. 2013/01/20(日) 17:49:24|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バス遅延中!!

メリークリスマ~ス!アンド!ハッピ~ニュ~イヤッホ~!!!
年明け早々くそ長い日記書いたにも関わらず、ちょっと目を離した隙に子供がパソコンシャットダウン!
ばっさり長文ブログが消失してしまったキンポーです。
長いことさぼって書く気まで全消去されてましたが、ただいま高知から岡山に帰宅中のバス内で暇なので更新更新↑

まず告知。
2月3日に開催されるスカッシュバレーの県大会、「冬季大会」において、初の試み『混合初心者の部』が開催されます。
最近スカバを始めた人、ずっと前にやってたけど今は全然やってない人、なかなか上達しないので試合にはあんまり出たことない人など、どうしても県大会にはしり
込みしてしまう人に出てもらいたいです!
詳しくは高知県スカッシュバレー連盟ホームページをご覧下さい。
http://kochi-sukaren.com/

さてさて、消えてしもうた文章を思い出すのもややこしいし、年末年始にあったこと書いたところで子供の看病とかパチンコとかスカバとか、大しておもしろいこともないきやっぱり書く気が起こらん。
今日は大雪注意報か警報かよう知らんけど、高速道路が通行止めらしゅうてね。
いつもの高知を出る最終バスも1時間遅れのうえ、普通道路を通るからすっごい時間かかりゆがね。
岡山帰り着くのが0時回るいきおい。
なんか凄い風が吹きゆしよ!

んで、やっとこさ岡山駅着いてから職場まで歩いて、そこに停めちゅう俺の折り畳みトヨタ車で寒空の下をチャリぶっとばさないかんがね。
こりゃ風呂上りに湯冷め間違いなし!明日の仕事は病休病休↑って言いたいところやけど、なにかと仕事も大忙しながよ。

それにしてもこの書く気の起こらなさをどうにかしたいけど、やっぱり俺も年取りゆってことかねぇ。
今なら超絶美女がノーブラタンクトップで俺に「大人のKissしない?」って迫ってきても、「いや、俺には妻がいるから」って断るぐらい書く気がない。
オッパイは揉むけど、とにかく継続して書く気が起きんがね。
強いて言えばテーマがないというか…

昔は毎日が研ぎ澄まされたハンターのように面白いことを探しよった。
それが今はどうだろう?
坂道を見つけてもゆっくり上り下りし、障害物があっても事前に気付いてなんなく避けていく毎日。
そこに面白味はまったくない。
友もまたそんな日々を送っているのだろうか?

こんなジジくさいことを思いながらふと窓の外に目をやると、そこには今年初めて見る雪景色。
と同時に暗い窓ガラスに映り込む冴えない自分。
なんて顔をしてるんだいベイビー。
こんな気分のまま33歳を迎えたところでなんの意味も持たない。
ドキドキするようなイカレタ人生。

明日からはちょっと発想を変えて、新しい自分を見つけることを今年の抱負にしたいと今思った。
まずは近所の体育館を予約して、道行く人々つかまえてスカバでもするかにゃあ!
DIJのピストル!!

  1. 2013/01/06(日) 13:11:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
