微課金ゴルフ!

笑龍~シャオロン~ってブログ(サイト)やったけど、お金使わずにプロゴルファー育成できるかどうかのブログに変更したよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑龍ブログのカテゴリ説明

【笑龍説明書】このブログではなく、本サイト(ホームページ)の簡単な説明。

【つぶやき】いわゆる日記。笑龍は開設当初から日記のことを「室長のつぶやき」と表記してきた。まぁ駄文やね。

【携帯からのつぶやき】カテゴリ名どおり。携帯電話から24時間更新中!?

【女房の名言】笑龍人気コンテンツのひとつ。女房が俺に発した名言を一言一句違わずお届け。笑龍から転載することもアリ。

【哲也】哲也に関する日記。

【スカッシュバレー】スカッシュバレー(スカバ)に関する日記や持論。

【経済情勢】いちはやくチャンスを物にするための情報を配信。

【明日の日本を考える】どうすれば日本は今よりよくなるのか?といった議論を展開。

【ボランティア活動】俺のボランティア活動を記す。

【今月の寄付金記録】大小種類に関わらず、募金や寄付をした記録。

【笑龍の更新状況】本サイトを更新したらこちらでお知らせ。


  1. 2012/08/15(水) 21:45:40|
  2. 笑龍説明書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登場人物

***** 家族 *****

【女房】俺の妻。恐妻として知られるが、その暴力性は俺に対してのみ発揮される。独立コンテンツ「女房の名言」は俺が女房に言われたセリフをそのまま載せているので参考にしてほしい。

【さっくん】うちの長男。最初の子供。

【なっちゃん】うちの長女。2番目に産まれた子供。

【とうくん】うちの次男。3番目に産まれた子供。

【哲也(おとう)】俺の実父。とにかくネタの尽きない男で、エピソードなんかもここでは書ききれない。詳しくは笑龍をご覧下さい。
哲也の世界

【おかぁ】俺の実母。ドケチ。やかましい。俺似。

【おばぁ】哲也の実母であり、俺の祖母。これぞ哲也の母といったパワフルさ。最近では足が悪くなったものの、人のそれを卓越した発想力と毒舌は健在。

【弟と妹】県外にいるのであまり登場しない。

【その他】女房の実家や遠い親戚はたまに出てくるかも?



***** 悪友 *****

【ムラサメ】笑龍のアクセス数の半分はこいつだと思う。開設当時からリニューアル等、全てのイベントに参加してきた生粋の笑龍ファン。腐れ縁。最近ではこいつも一児の父。世も末である。また、笑龍の移り変わりと同時にこいつのHNも、みゃあくん→みあ→総統→ムラサメと移り変わっている。

【弐号機】彼とは笑龍中村自転車ツアーにも一緒に行ったし、今でも何かと廃人仲間。ムラサメとのねずみ講セミナー参加には笑わせてもらった。

【山ちゃん】学校、職場、が一緒な縁がある奴。ほどよい天然具合と言動のおもしろさは天下一品。また、スカッシュバレーのチームメイトでもある。

【アミバ】保育園からの同級生。天才とも思えるシュールなネタ製造機。スカッシュバレーも10年近く同じママゴンズでプレーしている。

【キム(天山)】小学校からの同級生。絵がこじゃんとうまい。俺のサイトでも彼の絵が多く使われている。アミバ同様ママゴンズで10年近く一緒にプレーしている。

【愚弟】俺の弟ではなくムラサメの弟。ムラサメ以上の廃人。思いつきのお遍路ツアーや沖縄移住、キャラバンバン出場など、彼の行動の意図がまったく読めない。

【その他】最近は家族サービスに勤しんでいるため、あまり友達と遊ぶことが少ないが、他にもたまに上記と違った名前がでてくると思う。




***** スカバ関係 *****

【きたのどん】高知県スカッシュバレー連盟の理事長。スカバ連盟では俺の上司か?w

【ゆうちゃん】俺の倍近いスカバ経験を誇る「超すかばか」。ゆうちゃんのスカバ理論満載の「スカッシュライフ」はリンクにあるで!

【ヒデさん】スカバとは切磋琢磨のライバル関係にあるスポーツ、ビートスカッシュの代表的なプレーヤー。ネットを通じて知り合い、今では世代を超えた親友。

【ボクさん】スカッシュバレー発祥時からスカバ界、連盟を支えてきた功労者であり、現連盟の事務局長。また、哲也の同級生という花のニッパチ。スカッシュバレーでは俺に勝ち逃げしたままである。悔しい!

【その他】スカッシュバレーの日記では数々の登場人物が話題を提供してくれるはず。



  1. 2012/08/15(水) 21:41:57|
  2. 笑龍説明書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめに。笑龍~シャオロン~とは

※この記事は笑龍ブログではなく、本サイト(笑龍~シャオロン~)の説明です。


俺、キンポーが2002年2月に開設した個人ホームページ。
当時、パソコンも触ったことない俺が知人を通じて、中国人からオークションで格安ノーパソを購入。
通信速度32kbという、今の時代からは考えられない超低速エアエッジでインターネットを開始した。

その後、Yahooジオシティーズでホームページを作る友達を数人見かけ、「俺も作ってみたい。」と思うようになり、笑龍が開設されることになった。
これがいわゆる「ファーストインパクト」である。

笑龍はテキスト(つぶやき)を中心とした駄文サイト。
だがそれだけでは飽き足らず、ネタ写真をこれでもかというぐらい使用した「虚泉の使えない講座」や、「土佐弁講座」「女房の名言」「哲也の世界」をはじめとする人気?コンテンツも充実させ、アクセスの半分は海外(特にアメリカネブラスカ州)からというワールドワイドなサイトに発展していった。
更に俺の趣味である「スカッシュバレー」の将来を左右する数々の出会い、発展の元になったと言っても過言ではない。
現に更新が止まった今でも閲覧してくれる方の中には、俺と同じくスカッシュバレーを愛するプレーヤーも多く存在している。と信じたい。

笑龍で最後に書いたつぶやきにもあるが、32歳の俺が笑龍を開設して10年。
人生の3分の1が笑龍である。
笑龍開設から結婚、3児の誕生、夢のマイホームと、まさに人生の大きな出来事の大半が笑龍に記されているわけである。

ただ、残念なことに最近ではほとんど更新が止まってしまい、HTMLをいじくるのも大そうめんどうになってきた。
そこで、ポチポチっと書きなぐるだけで更新可能なブログを利用しようと、今更ながらに一念発起したわけである。
相も変わらず土佐弁丸出し日記になると思うけど、これからも笑龍と、この笑龍ブログをよろしくお願いします。

本サイト・笑龍~シャオロン~へ

  1. 2012/08/15(水) 21:40:12|
  2. 笑龍説明書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
